【ビットフライヤー】スマホで簡単!取引所でイーサリアムを買う2つの方法【初心者も安心】

仮想通貨(暗号資産)
うさお

スマホアプリのビットフライヤーでイーサリアム(ETH)を買おうとしたんだけど、取引所では買えないの?

いなぁきー
いなぁきー

どうも、いなぁきー(@inaky_40)です。

取引所でもスマホで簡単に買えるから解説するね。
小難しいことは抜きにして一緒にやってみよう!

秘書
秘書

販売所しか見当たらないって人が多いんですよね。
取引所の方が販売所よりも手数料が安いからオススメします。

結論から言うと・・・
ビットフライヤーの『Lightning』
から、手数料を安くイーサリアムを買うことができます

いなぁきー
いなぁきー

暗号資産を購入するには、取引所の口座開設が必須です。
まだの方は分かりやすく解説しているので、
スマホで簡単無料で口座開設する方法を見ながらサクッとやってみてください。10分もあればできちゃうよ。

秘書
秘書

本記事の内容は下記となります。
できるだけ安く買える方法を中心に解説していきます。

・手数料0円で入金する方法
・イーサリアムを購入する2つの方法

ビットフライヤーに手数料0円で入金する方法

秘書
秘書

口座開設が終わったら、スマホアプリから日本円をビットフライヤーに入金していきましょう。

秘書
秘書

スマホ画面下の入出金をタップ。

いなぁきー
いなぁきー

手数料0円は下記の二つだよ。
A➡︎ネット銀行の振込手数料の「無料枠」を使って振込
B➡︎住信SBIネット銀行から振込

秘書
秘書

は必ずタップしてコピーしてから使う癖をつけてね。

ビットフライヤーは住信SBIネット銀行からの振込手数料が無料。
※その他の銀行だと、手数料は自己負担になるので注意!
ネット銀行の無料枠を使うか、住信SBIネット銀行の口座を開設しておくと、手数料0円で振り込むことが可能です。

イーサリアムを購入する2つの方法

秘書
秘書

入金が完了したらいよいよイーサリアムの購入ですね。
それぞれ簡単に説明していきますね。

  • スマホアプリの取引所『現在の価格』で購入する
  • スマホアプリの取引所『指値』で購入する
うさお
うさお

念のために聞きたいんだけど、販売所と取引所って何が違うの?

いなぁきー
いなぁきー

販売所はビットフライヤーが保有しているイーサリアムを買うから簡単に買えるけど手数料が高いんだ。

取引所はビットフライヤーユーザー同士で売買する場所だから手数料が安いっていうメリットがあるよ。

うさお
うさお

じゃぁ取引所で買う方がお得だね。

いなぁきー
いなぁきー

そうだね!販売所より、取引所の方が少しだけ手間がかかるけど、一度買えば慣れるから簡単だよ。
手数料を少しでも安くしたい方は、取引所がおすすめだよ

取引所の『現在の価格』でイーサリアムを購入する

秘書
秘書

スマホアプリを開き、「Lightning」→「イーサリアム」をタップしてください。

秘書
秘書

「ETH / JPN」と書かれているのが、イーサリアムを日本円で交換できる取引所です。確認ができたら下部にあるアイコンをタップしてください

いなぁきー
いなぁきー

アイコンをタップすると下記の画面になるよ。

いなぁきー
いなぁきー

まず、「成行」をタップ

➡︎買いたい「数量」を入力

➡︎「予想価格」を確認
➡︎問題なければ「買い」をタップ

いなぁきー
いなぁきー

「数量」「手数料」を確認したら「買い注文を確定する」をタップで完了です!

秘書
秘書

ビットフライヤーの取引所『Lightning』では、イーサリアム購入時に、約定数量に対して『0.01 ~ 0.15%』の手数料がかかります。

取引所の『指値』でイーサリアムを購入する

うさお
うさお

ところで指値ってなに?

いなぁきー
いなぁきー

自分の買いたい価格値)を注文す)するから、「指値」って言うんだ。

秘書
秘書

指値注文とは、イーサリアムの価格の変動を予想して、希望する売買価格を指定して発注する方法です。

もし、「今より下がる」と予想するなら、今のレートより低いレートで注文を入れておけますよね。

秘書
秘書

「下がる」と予想して、今のレートの25万円付近より安い
「20万円」のレートで買い注文を入れておくと、相場価格が1ETHが20万円に下がったら、売買が自動で成立します。

まとめ

うさお
うさお

やってみると難しくないね。

いなぁきー
いなぁきー

初めだけ迷うかもしれないけど、慣れると簡単にできるようになるよ。まだできてない人は、この記事を参考にイーサリアムを購入するのに挑戦してみてね。

⏩ ビットフライヤーで口座開設を始めてみる

コメント

タイトルとURLをコピーしました