プロフィール

いなぁきーの部屋へようこそ

わざわざプロフィールを見にきてくれてありがとうございます!

サラリーマンだった30代に投資に目覚め、ゴールド、インデックス投資、積立NISA、仮想通貨など

を始めNFTのコミュニティーの楽しさを知った。web3などの新しい時代にの移り変わりに立ってい

ると感じ、子供たちや友人に自分が体験したことを伝えたいと思いブログを始めた。

仮想通貨関連だけでなく、自分の心と向き合った過去についても同時に残しておこうと思った。

興味のある方は⬇︎を読み進めていただけると嬉しいです。

僕とネガティブ君のお話に少しだけお付き合いください。

僕は、ものごころがついた頃から、

周りと比べると物事を楽し無ことが苦手な自分がいました。

「なぜみんなの様に楽しめないのだろう•••」

今思うと、その頃からネガティブ君との付き合いが始まっていました。

 

楽しくポジティブに生きる人たちを見ては、

「あの人たちのようになりたい!」

がんばってはみたものの、

僕のやろうとする楽しさはどれも、

「うさん臭くて、無理していて、自分らしく」なかった。

結果、そんな自分がもっと嫌いになった。

 

ポジティブに生きている人たちのことに対して、

「無理している」「偽善者だ」「本心じゃない」などと否定し拒絶した。

 

そうやって、人と自分を否定し続け、

人間関係に打ちひしがれ、生きることが苦しくなったとき、

気がつくと隣にいたのはネガティブ君でした。

そう、彼はずっとずっと近くにいたんです・・・

 

なんでいるんだよ!!

僕をこんな風にしたネガティブ君が大嫌いだった。

「いつでも否定してくるから」

 

でも・・・

僕はネガティブ君そのものだった。

いつも何かを否定していた。

そんな自分が嫌で嫌で仕方なかった。

 

その時、ネガティブ君は僕に言ったことを今でも鮮明に覚えている。

「僕は君のことが一番大切なんだ」って

「嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ!!」

ネガティブ君が僕を大切なわけがない!!僕を騙そうとしているんだ!!

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・

でも・・・何のために騙そうとしてるんだろう?

そっと扉が開いた音がした。

彼はずっと僕の隣で、

僕の一番近くで、

僕を応援していた。

 

笑った・・・

そして、たくさん泣いて泣いて泣いて・・・

わかったことがある。

「僕は彼で、彼は僕だったのだ」

拒絶してた彼を受け入れてみようとはじめて思った。

 

受け入れてみると、簡単なことだった。

彼は、子離れのできない親のように、ただただ純粋に

僕のことを心配していただけだった。

 

受け入れて、やっとわかった。

「彼はずっと僕を応援していたんだ」って。

ネガティブ君いわく、ずっとそう言ってるらしい笑

まじごめん。

 

そんな僕がネガティブ君を受け入れて、親友になった。

それからも色々あったけど、

あーだこーだと悩みながらも生きてきたら二児の父になっていた。

 

相変わらず今でも仕事や子育てに奮闘しているが、

親友になれたお陰で、それなりに楽しくやっている。

 

ネガティブ君に悩まされてきた僕のような人に、

ネガティブ君と親友になれるきっかけになりたい!

とずっと思っていた。

 

思っているだけじゃ何も始まらないから、

ネガティブ君を説得して←これに時間がかった

いい歳こいて新たな挑戦を、ネガティブ君と一緒に初めてみようと思ったのが、

このサイト。「ネガティブ君と親友になった僕」です。

 

自分と同じような境遇の人たちを救うのもそうだけど、

欲を言えば、僕が死んでもこの記事がどこかに残っていれば、

かわいい子供たちの生きていく助けになることが、もしかしたらあるかもしれません。

 

もしそんな日がきたら、それほど嬉しいことはありません。

そう願い、今までとこれからの僕の経験の全部をこのサイトに残していきたいと思います。

 

それでは、今後の僕とネガティブ君を楽しんでもらえれば幸いです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました